2004/06/02@うう。あっというまに
スカパつけたら
いきなり「ゆめりあ」始まったので思わず見てしまった。BS-iとかハイソ(なんか懐かしいな)なものは見れないので初見なわけですが。なんというか、ギャルゲでありがちな主人公のセリフはアニメでしゃべるとスゲェ違和感がありました(ガイシュツですか。そうですか)ゲーム中は面白いんだろう的なヤリトリとかなんか違和感だらけな感じ。あれ俺がおかしいのか?
まぁゲームはやったことないんですけど(ぉ
二宮ひかる
なんかスゲェツボにはまったというか。なんとも。まぁ好みは人それぞれってことで。

なんつうか毎日が速い速い。予定と目標を決めないとあっという間ですね。うーむ。マンガ描きたい、イラスト描きたい、ゲーム作りたい。いつも口ばっかだなぁ。創作活動!あ、カレカノ再放送してる〜

2004/06/05@あさっての今日。
封切り映画
久々に映画見てきたー。面白かったです。イマイチ盛り上がりに欠けるとは思うんですが。
リンクついでにweb見たらフォトデザインコンテストとかやってますね。記事見て最初に3Dツール使えるようになりたいナァと思ったら、グランプリの商品はPhotoshopCSらしいです。マッドペイントの方なのか。どっちにしても練習あるのみーorz

スカパみてたらドラボールZのエンディングが。「うーみらくるぜんかいぱわー。はらへりわんぱくきんとうんー♪」って、最近こういうのウルサイからなぁ。オカーネとられちゃうよぅ。

2004/06/06@恋愛ゲェム
いわゆるギャルゲーですよ。ギャルゲー作りたいなーと。作りたい作りたいで作れるほど世の中甘くないというか。なんというか。サイト立ち上げの理由もその辺にあるわけで、やらなきゃなんですが。いかんとも才能ないナァと思うわけです。集中力とかなー。
でー参考にーとか思ってマンガや小説をぱらぱらと。はっっいつの間にこんな時間にぃぃ。合掌

2004/06/08@開発日記とか。
開発日記00
さて。まだ準備もできてない状態で、開発自体も希望的観測状態です。でも、こういうのでも付けないといつまでたっても出来ないですから。
本題。ものすごく大雑把なプロットができたところ。ジャンルは多分、恋愛ADV。恋愛かなぁ。選択肢無しとか考えてたり。デジタルノベルか。ガンガレ俺。
コント?
あえて、リンクは張りませんが。ギルガメ●シュってアニメの最終回を見たんです。てーか、最終回だけ見て観想とかどうかと思いますけど、なんというか。AさんをBさんが殺して、間髪入れずCさんがBさんを殺して、Cさん着地と同時にDさんに殺されてみたいな。レギュラーキャラっぽい人がばったばった死にまくり。生き返ったり逆転とか無しに、終わってしまった。正直スゲーと思いました。きっと全部見ると納得なんだろうなぁ。

2004/06/09@久々に残業ですよ。
開発日記01
テキストに落とし始めました。とりあえず大雑把に起こすのがいいとおもうわけで、でも悩んじゃうよねー。あとでプログラムのコト考えて、シーケンスとか描いちゃうし。とりあえずキャラ出てこないと。うーん。難しいナァ。
はじめました
なんというか、ゲームやりながら作るのは無理!

2004/06/12@ぴんきー
エバ
買ったー。妙にピンキーにハマってます;
開発日記02
マイ・スイート・トマトやったんですよ。スゴーイ。なんてーかスゴイ期待。そんでもって、システムぱくっちゃえー。とか。
肝心のシナリオの方は徐々に。もうちょっとネタ固めないとTEXTに落とすのも大変ということに気づきました;ちゅうか、キャラの人格ってか個性ってか、その辺もオザナリで困ったものなのですよ。いや。うん。シナリオ書きってムズカシーんですね;

2004/06/16@ね・・眠い
昨日今日とはにはににヤラレっぱなし;
2004/06/19@はにー
はにはに
やっとこオワター。やはり始めてしまうと他のことに手がつかなくなってしまいます。むー積みゲーいっぱいだナァ。来月にはデモンベインでるしー;ううう。
開発日記03
なんだか煮詰まって来た感じ。ノーと広げて考えてるとそのまま寝転がって寝てしまう;やっぱPCでやった方がいいかなぁ;
なんつうか、ちょっとしたネタとか漠然と面白そうだなーって位で始めたら、まとめようとして、エライ大変ってことにいまさら気づく。うーん。開発人数もあるし、無理せずコンパクトに;うひぃ。

2004/06/20@だらだらと
開発日記04
なんといいますか。ガッツリだらけてしまた。悩み出すとキリがないってか、やっぱ少しずつでも起こして行かないと、脳内では想像できない感じ。うーむ。頭が足りないですねぇ。
と、ここいらでオオマカにでもスケジュールを。完成は余裕を持って冬!シナリオは7末までにテキストにお越さないと絵用意するのが大変そう。絵とか用意できるのかね;10月にはメドつけなきゃ、音も声も頼めないし。うひぃ。できんのか・・・・

2004/06/21@さんまとはちがうねやー
台風
なんかびゅーーなってるー。
脳のプラグイン
ヴァーチャルな世界に行ける日も近いのかも。何でも思い通りの世界。いいとおもうけどなぁ。

2004/06/22@男の子
開発日記05
主人公キャラクタというか。男の子キャラクタ。ですよ。イメージが。絵が。なんつうか普段描きなれていないというか、線がサパーリわかりません。つうか、なんだどうすりゃいいんだ。あうあうあー;

2004/06/23@無くなってからほしくなる
エヴァフィギュア
なんか、リンク見つからないけど。あれっすよ。エロイ体つきのやつです。無くなってからほしくなるってヤツですよー。今日すでにないし。ウーガー。まぁどっかで見つけたら買うってことで。
開発日記06
なんかシナリオおいといて、キャラデザやっとる。どうも煮詰まっちゃってるので、別なことやったほうがいいのかなぁとか。もうちょっとしたら公開したりとかな。ヘコー

朝、歯磨いて。うがいをして。気づきました。洗顔料だったことを。

2004/06/24@今月も終わっちゃいますねー
猫と猿だったのかっ
今日ヨドバシいったらあったー。かったー。箱にガイナックスと原型師とライセンスみたいな話とか書いてあって面白かった。ゲーム一段落ついたらそっちのほうもやってみたいジャンルー。まず引っ越さないとなぁ。
eva1 eva2
eva3 eva4
開発日記07
キャラクター描く。あんまりいっぱい出しても無理なので、そろそろ打ち止め。次はどっか見栄えするシーンとか作って士気をあげるぞっと。

2004/06/27@拉致
金曜日。
「東2局で親ッパネたのに2位だった」
(訳)
週末。東京のダチMが、帰ってくるってことなので、日付が変わる頃に駅で落ち合う。ダラダラゲーセンとかで時間を潰しつつ、ダチYが車を持ってくるのを待つ。ファミレスでメシを食いつつゲームをつくりたいねぇって話をした。その後場所を変えて、宇宙やら相対性理論やらなんだかトンデモナイを織り交ぜつつ朝を迎える。
そして土曜日。
「ボーリングしようぜ。」
「ダーツしようぜ。」
「あ、じいちゃんの墓ここだ。」
「あのキノコいこうぜ。」
「ほんとにキノコだったのか・・・・」
「見つかんないから、このソフトクリームだったってことでいいんじゃねぇ?」
「マリモうめぇな。」
「帰るかー」
(訳)
まぁ朝方までダベって、起きたのは昼頃。そのままダラダラしつつも「ボーリングしようぜ」ってことで出かけることに。ボーリング場に着くと、ダーツをやり始める。適当に遊んで飽きてきた頃にボーリングをやってないことに気づくが受付に行ったら50分待ちだったので、やめることに。その後、当ても無く彷徨うとY氏の祖父のお墓に着いたのでせっかくなのでお参りと草むしりする。一息ついたところで、そこから遠くに見えた「きのこ」の形っぽい建物を無駄に目指して進むことに。たいして大きくないその建物は結局見つけられなく、大人の事情で近くにあったソフトクリームの看板を目標物だったことにした。途中「キノコ研究所(仮)」という看板があってワロタが関係は無かった。その後、町に戻って別の3人と落ち合い焼肉を食い放題して帰宅。実に40時間ぶりの帰宅。疲れた。