this log last update.2008/02/27 21:40:08 pm
あけましたーよー
akemo
新年早々こんなんですけど、よろしくお願いします。
(@2008/01/01 0:46:54 am)
正月ボケ
というわけで、帰ってきた!

いやはや、コタツに毒されてすっかり腑抜けであります。
もはや食事を作るのもメンドウ〜

シカーシ!(BUT)
今年のオニユリの中の人達はチョット違うのです!

後に引けないように、ここで宣言!
今年こそは、ゲームを作るのです!
そして、ネガティブとか弱音とか吐かない!
去年の目標達成できてないとか関係ない!

ふっふっふ。もはやヨゲン!占い!天気ヨホウI
おにゆり温泉、本格始動でありますッ!
(@2008/01/06 0:12:02 am)
ネタバレありません
久しぶりのギャルゲー成分補給中・・・
なわけで、色々まったく手に付かないわけで。
あーでも、コイツのおかげで3D意欲が沸くでありました。
毎日、毎日、にやにやがとまりません。
(@2008/01/09 0:47:56 am)
あっというまに

あうあうあ。
今日も今日とてギャルゲーでニヤニヤ(大変体)
そして、こっそりゲームの方も進んでます。
とはいえ、ゲームというか、ちょっと実験てきな事になる嵐閧ナすが、
いつもの企画倒れにならないように頑張るのです。(切実)
ともかく、コーディングというよりは、データ作りが9割なので、 地道にやっていくのであります。
dash
モーション1個作るのも大変だー。
(@2008/01/16 1:24:37 am)
オワタ

*ネタバレありません

あうあうあータイムリープ(PC18禁リンク注意)クリアしてしまった。
一通り終わって、楽しかったー&もうおしまいーって喪失感を味わうのも久しぶり。やっぱギャルゲーは良いなぁ。
しかし、キャラクタの可愛い事、可愛い事。
3Dの進化もスゲーなぁ。にやにや

でー、やっとこ初回特典の絵コンテ集が見られるようになったワケで
(イベントシーンの絵コンテなのでネタバレしないようにクリアまでは見なかった)
覗いてみたんだけど、いや、コレもスゲェ。
書いてる人ググったらやっぱ有名な人々だった。
んーやっぱ3Dといえば、醍醐味はカメラとアクターだよなぁとあらためて思った。
ギャルゲーも最近は選択肢無くなって、ドラマ化してたりするけど、
今みたいな、背景+立ち絵じゃなくて、普通のドラマや映画のような画面告ャになったりするのかなーそうなるといいなーとおもいつつ、あれ?それ何てエロアニメDVD?とか思ったり思わなかったり。
とにかく、良かった。ご馳走様でした。
週末関連イラスト描きたいなぁ
(@2008/01/17 1:23:55 am)
調子に乗って
シナリオの一部を絵コンテにしてみた。
conte
モーションの洗い出しとか、セリフ回しとかの確認につかえるかなーと
おもってやってみたけど、実際一人でやる分には
あんまり意味無いかもとか思った。
んでも、こーいうのは、雰囲気なので良し。

そして、テキスト量の割にはモーションとか、追加コードが もりもり出てきて、ちょっとびくびくしたり。
こ、これは企画倒れの前兆か・・・
小出しにして、転ばないようにがんばろー
(@2008/01/20 0:28:06 am)
読み返して気づいた
絵コンテで上がってきたモーションの追加と久方ぶりのコーディング。
1年位前のコードで、意外と色々つくってあってびっくり。
相変わらず無駄に道具だけ作って中身ナシなのよね(汗
まーその辺、今回は日の目を見る(ハズ)なわけですよ!

うん。でも昔のコードなのに、サクっと読めたのは、
その頃からコーディングのレベルが変わって無いということでー・・・
ま、まぁ、よいのですよ。が、がんばるのですよ!

そういやぁ、週末、タイムリープのイラスト描く嵐閧セったじゃん!
大変忘れていた。あうあうあー
明日・・あーでもコーディング乗って来たのだよなぁ・・
(@2008/01/21 1:07:37 am)
おおお・・いかん
うがー。あっという間だ!あっという間!
なんだこの時間の早さ。マッハか。

引越し関連の準備やら、ゲーム作りやらでなんかてんやわんやだけど、多分いままでダラダラしてただけで、昔はこんなん普通でした。とか、いやーそうか?そうか。そうかも。あれー?
でー、相変わらずコーディング始めちゃうと、そればっかりになった上に意味無い(すぐに使わない)ものまで作り出しちゃう始末なので、今回は、最低限作ってリメ[スの方に移行だ!
良し!成長してる・・してる・・よね?

でもまぁちょろちょろ、絵が動き出したのでチョット楽しいね。
週末には、動画取ってようつべにでもUPしたいとか目論んでる!
そして、今年はポジティブキャンペーンで、出来ないーだの、できたらやるーだの言わないが、有限不実行っという罠に気づいた。
いや、しかしやるってばよ。やるよ?
(@2008/01/24 1:24:35 am)
なかなかムズカシイ

年始からチョコチョコ始めてたヤツですがー

とりあえずのアウトプット。
一応、目論見としては漫才というか、ゲームのイベントシーン的な
ものを作る嵐閧ナ、スクリプト作ってみたのだけども、なかなかうまくいかない。
やってるうちに、どんどん命令は増えるし、作りにくさも露呈するしー色々改善の余地ありだけど、いつもその辺の「道具作り」にばっかり時間かかって、肝心のところで失速するので、今回はこのまま行く!きっと途中で心が折れそうなほどメンドウな作業が出るけど、プログラムに頼らないで無理やり乗り越える!
というわけで、とりあえず第一弾。
(@2008/01/27 16:57:35 pm)
ぶれいくたいむ
今日はプログラム休みで、2Dテクスチャとかリメ[ス作りをちまちまやってた。
そして最近、なんかゲーム関係ばっかりだったから、ちょっとガス抜き。
fire
なんか、炎と思ってぐりぐり描いてたら、昔のメガデモ思い出した。ラスタスクロール駆使したり、無駄に数学関数つかってゆらゆらさせたりしたなぁとか。当時は、VRAMがなぁ・・・とか。

良い意味でも悪い意味でもプログラマーと思い知らされた感じがしてなんかイズイ(東北弁)のでした。
(@2008/01/30 0:28:22 am)
先生は巨乳
いや、貧乳派だけどな。
bigpai
ただし、ピチTでローライズなパンツで、大き目のメガネ、モフモフした髪だったら、けしからん巨乳だと思った。

今日もプログラム側は、そこそこにリメ[ス作り。
モデリングしたのだけども、ヒト型のモデルは昔作ったのを流用してたので、これまた久しぶりの3Dリメ[ス。
しかも、ヒト型以外って、初めてくらい作ったかもくらい、経験がネェ。そんなわけで案の定なかなかタノシイ。
オブジェクトにもボーン仕込んでアニメーションさせられるから これまた楽しいなぁと思いながらうにょうにょしてた。

週末か週明けかその辺にはまたようつべにUPしたい嵐閨B
しかし、コレ、どこに向かってんだろう・・・
(@2008/01/31 0:09:13 am)